千趣会で素敵な通販生活を! > 千趣会 ベルメゾン > 千趣会 ベルメゾン生活スタイル研究会

千趣会 ベルメゾン

千趣会 ベルメゾン生活スタイル研究会

カタログ「ベルメゾン」やオリジナル商品の頒布会を通じて、女性たちの生活に便利と快適を届けてきた千趣会は2005年、創業50周年を迎えました。その記念事業の一環として2004年5月に「ベルメゾン生活スタイル研究所」を設立しました。

千趣会が歩んできたこの50年は、まさしく私たちが歩んできた時代で、日本の社会構造が劇的に変化した時期でした。戦後から高度成長期、オイルショック、バブル期、そして IT化・グローバル化が加速する今日へと至る過程で、日本人のあり方や生活が大きく様変わりしてきました。

家庭から社会に進出していく女性たち。
千趣会の「ベルメゾン生活スタイル研究所」は、千趣会が日本の女性たちの生活に密接に関わってきた半世紀の蓄積を基に設立した研究機関です。これまでに培ったノウハウを生かして多面的な研究活動を展開し、女性たちの生活スタイルの動向を見つめていきます。

そしてその分析や検討を通じて、意識の変化や新しい価値観の芽生えをとらえ、これからの方向性を予測することで、明るく健康的で豊かな日本の生活文化と社会の発展をささえていく・・・。つまりは、女性から未来が生まれるって言うことなのでしょうね!

<<ベルメゾンホームベース(2008年春夏号) | 千趣会で素敵な通販生活を!トップへ | 千趣会 口コミ通販「ランラン ランキング」>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。